BLOG

2023/03/09 13:43


LePTON POWER BOOSTERをお使いのトヨタランクルに乗っておられる方からのレビューです。

かなり古い車で高速道路で加速する際、真っ黒な排ガスで出るという事でしたが、POWER BOOSTERを装着したところ同じように高速道路で加速してもバックミラーに黒煙が写っていないと驚きの報告でした。
この事はかなり前のイオンバランサーという製品を装着してディーゼル、ガソリン車、ツーストバイクなどなどいろいろな車の排ガス測定を行いましたが、いずれの場合もかなり改善できると云う結果が得られています。
車内の空気の電位も通常はプラスに帯電していますが、装着することでマイナスに帯電した空気になりますし、マフラーからも通常はプラス電位の物がマイナス電位に変化します。
昔はマイナスイオンなどと似非科学に利用されるようなワードでしたが、今はほとんどこの言葉は使われなくなりました。
まあ、空気自体のイオンの電位の変化はともあれディーゼルの黒煙が消えたという事は排ガス浄化の効果があるという事です。